<   2005年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ちーちゃんは悠久の向こう

c0050524_21531768.jpg
また日日日(アキラ)作品。これがデビュー作らしい。
うん、日日日っぽいですわぁ、主人公の親の描写とかすごい自分と酷似してた面もありかなりのめりこみました。
おまいら、今から書店行って来い!
でも前半は何が言いたいのかわからないのは目を瞑りましょう。

日日日(あきら)とは?

ライトノベル作家。

新人賞5重受賞で作家志望者の間に一大旋風を巻き起こし、「日日日が出る賞では確実に枠が一つ減る」とまで言わしめた。

2005年2月5日にデビュー作『ちーちゃんは悠久の向こう』が新風舎文庫から発売された。

                                    はてなダイアリーより引用(マテ


日日日(あきら)
1986年7月29日生まれ。奈良県出身、千葉県在住の間もなく卒業を控えた現役高校3年生。
本格的な執筆活動を開始した昨年だけで“第4回新風舎文庫大賞”大賞、“第6回えんため大賞”佳作(エンターブレイン)、“第8回角川学園小説大賞”優秀賞(角川書店)などの賞を獲得と、05年ライトノベル界を中心に日本文芸界の注目を一身に集めている驚異の新人。

                                    新風舎より引用(マタカヨ

っと引用ばかり、引用禁止じゃないよね?w
[PR]
by jitandesu | 2005-09-28 21:56 | ライトノベル

私の優しくない先輩

c0050524_21454229.jpg
日日日(あきら)に冷めてきた今日この頃。
この「私の優しくない先輩」地味に泣けました。
しかし、俺みたいな物語を深く捕らえない人にしかオススメはしません。
なんだかテキトーに書いた感たっぷりな印象でした(ファンの方すいません)
まぁ、でも漠然と「良い」とは思いましたけどね。
1300円お金に余裕あるなら買ってみてもいいかと、逆になければ買わずもよし。
そしてこの記事のカテゴリが「ライトノベル」になってますがそこはツッコミなしと言う事で
新しくカテゴリ作るのがめんどいのよ~。
[PR]
by jitandesu | 2005-09-28 21:51 | ライトノベル

秋葉原でTV取材

昨日(金曜日)秋葉原にみんなで行って来ました
何を買ったか、などは省きw
そんなわけでみんな12名くらい?でとらのあな1号店(アニメイトの横)に溜まっていたら

TVの取材が来ましたよ

スタッフに話しかけられ出演願い、もちろん断りましたさ ハハハ
そして観察してるといろんな人がレポーター(2人組みのメイド)にインタビューされてましたが面白いように皆逃げ惑うwwww
コレは楽しい!っていう俺たちも逃げたがw
スタッフの話によると「ガレッジセールさんの番組ですよ~、キミ達、映り栄えするから出てよ~」
見たいな事をいってたな、それにしてもスタッフ   必  死  だ  な  !
[PR]
by jitandesu | 2005-09-24 10:45 | クソネタ

日曜の秋葉原騒然

気を付けようエロゲを買うのも命がけ
18日夕方、秋葉原のソフマップ14号店の店内で、客同士の口論から、ナイフで背後から斬りつけるという傷害事件が発生!
店頭には「諸事情のため、只今営業を停止しております」と言う表記がw
みなさんも気をつけましょうねw
[PR]
by jitandesu | 2005-09-19 02:24 | クソネタ

次期のアニメをチェックしよ~

恒例の新番チェック。

MOON PHASEさんによる、新番組チェック~
[PR]
by jitandesu | 2005-09-14 06:38 | アニメ

ハルヒ~

未発表ネタ?
                           by 平和の温故知新
アニメ版「涼宮ハルヒ」シリーズは京都アニメーション制作?
                           by MOON PHASE 雑記

アニメ版ハルヒ。 京都アニメーション製作と言う噂。
MOON PHASEさんはいつも信頼性の高い記事を出しているので
ガセではないっぽいです。
京アニと言えばあのアニメ版AIRを作った会社。
大ヒットした18禁ゲームだけあって、原作信者からのアンチが大量発生が予想されたにもかかわらず。
細かな動きだけではなく演出面など細かなところまで評価され、アンチが殆ど出ないという偉業をなしとげた
今、乗りに乗ってる製作会社ですなぁ。
この話が本当ならば悲惨な結果にはならないでしょう、そう、映像面では・・・。
[PR]
by jitandesu | 2005-09-11 09:38 | アニメ

ルージュ完成

c0050524_4301679.jpg
ルージュ完成~
写り悪い~
[PR]
by jitandesu | 2005-09-05 04:31 | クソネタ

ストライクルージュ

c0050524_191629.jpg
c0050524_111214.jpg

c0050524_1114343.jpg今日はストライクルージュを製作。
上半身出来上がったところで飽きたので明日に持ち越し
んで、暇だったんでネタ写真とって見ますたw
上はリプたんを襲っている?ルージュ
右上はケーブルにぶら下がっているところをフリーダムに狙われているルージュ
右はケーブルにぶら下がっているルージュ
[PR]
by jitandesu | 2005-09-02 01:13 | クソネタ

ハルヒ新刊

c0050524_11184155.jpg
昨日、買ってきましたよ。
「涼宮ハルヒの陰謀」
分厚い!ハルヒシリーズで一番分厚い!
そして流石、谷川氏、しょっぱなわけわかんねぇ!
プロローグは理解しないまま第一章へw
これまた面白くなってキタヨーー。
最近ちょっとみくるちゃんの時空遡航ネタ多いけど許す。
きっと、タイムパラドックスでネタがありまくりなんでしょう。
とりあえず、俺みたいに頭良くない人は新刊読む前にハルヒシリーズ全部読み返すことをオススメしますw


そしてザスニも買ってきました。
ハルヒアニメシリーズのタイトル決まってるしw
    「 涼 宮 ハ ル ヒ の 野 望 」
野望ですか、ハルヒシリーズはクオリティ高いので地上波でやることを断固拒否します。
もう、出来ればOVAにしてほしいくらい!
さて、ハルヒ新刊の続きを読みますかw
[PR]
by jitandesu | 2005-09-01 11:23 | ライトノベル