<   2005年 02月 ( 29 )   > この月の画像一覧

ルカ -楽園の囚われ人たち-

c0050524_220213.jpg


電撃小説大賞フェア2005の大賞を受賞した七飯宏隆のルカを買ってきた。
まだ読んでない・・・w(読み終わってからレビューかけよ)
ま、レビューは後々ね
[PR]
by jitandesu | 2005-02-11 22:03 | ライトノベル

メイドカフェ・スタイル

c0050524_22242311.jpg


メイドカフェ・スタイル~お帰りなさいませご主人様~準公式ページ

amazonde本を注文。
その名も「メイドカフェ・スタイル~お帰りなさいませご主人様~」
全国のメイド喫茶&メイドアニメ紹介本。お値段1500円で紹介ページはカラーらしい
買った人の意見を聞くと値段の割りに豪華らしい

目次

MAID in ANIMATION―メイドさんが出てくるアニメ20選
横山三菜子メイド写真館
日本縦断メイドさんが居るお店
Special PRESENT
メイド喫茶ができるまで―Cafeブリジットの場合
特別付録 一般メイド学基礎論覚書
THE MAID徹底対談東京大学メイド研究会「一般メイド学基礎論の課題と展望をめぐって」
BOOK派の貴方に!!The MAID COMICS
メイドオンリー同人誌即売会 帝国メイド倶楽部
6分の1メイドさんドールを使った戦略シミュレーション めいどはんまー

「横山三菜子メイド写真館」と「日本縦断メイドさんが居るお店」が気になります。
日本縦断とかしちゃうのか、すごいな。
あまり期待を膨らましすぎると現物見た時にガッカリしそうなどでほどほどにしよう。
[PR]
by jitandesu | 2005-02-10 22:33 | クソネタ

滑った滑った。

今日・・・、時間的には昨日、滑ってきましたよ。
午後7時から大師公園で集合。そのまま大師で軽く滑った。
久しぶりに大師の軟体動物M君登場。免許取得のため新潟にいってたのだ。
俺は相変わらずスイッチオンリーだったけど
最後にSK8GAMEでメインのフリップしたら足が死にました。

久しぶりにSk8ネタオンリーなものを書き残したな。
でも、小学生の日記並だorz
[PR]
by jitandesu | 2005-02-10 04:04 | sk8的話題

舞-HiME2巻

昨日発売された舞-HiME2巻が大人気らすぃ
売り切れ店続出な程、大人気らすぃ
[PR]
by jitandesu | 2005-02-09 17:37 | コミック

なのは

魔法少女リリカルなのは オフィシャルサイト

2月6日の魔法少女リリカルなのはDVD VOL.1発売記念イベント“リリカル☆パーティー”で魔法少女リリカルなのはのパート2製作発表されたようです。
おれ自身見てないし興味もないのでコメントできません(゚∀゚)

まじかるカナン 公式HP  アニメイトTV詳細ページ

まじかるカナンの第1話がアニメイトTVで無料配信されるそうです。どんな物語かっつーと・・・

柊ちはやは私立銘鳳学園に通う明るく元気な女子高生。
ある日、ちはやは更衣室に忍び込んだ小動物姿のナツキを見つける。何も知らないちはやは、どこか懐かしい目をした不思議な小動物を家へ連れて帰り手当をしてあげる。
ぐったりとしていたナツキは次第に元気を取り戻したかと思うと、突然家を飛び出した!
ちはやがナツキを追いかけていくと、そこには“種人間”と化した醜い人間の姿が…。
(↑アニメイトTVから引用^^;)


っと、いつからココはB級ニュースサイトになったんだか・・・。
当初の目的は日記的なものだろ!?そーなんだろ!?ってツッコミが天から降り注ぐ・・・
なぜ、日記的な物ではなくB級ニュースか、それはネタがないからである。
それはなぜか・・・、そう外に出ないから。プチ引きこもり。このままじゃネタが尽きるぜ
しかし、今さっきT君からメールで明日滑ろうと誘いがあった!これで明日はネタができる!
ささいな事でもネタにしてやる!物事をまとめるって能力が著しく無い俺には少し難しいけどもw
ぐりっちょしてた足も何だか治りかけてきた、歩いても痛くない!
これなら明日からはスイッチオンリーのスケートから開放されるな!
スイッチオンリーだったおかげでスイッチKがスキルアップしたけどメインの技が出きないっぽい。
治ったって言ってもまだメインのフリップが出来そうなほど治ってないけど
フリップ足に負担かかりすぎ!ヒールはバカみたいに負担無いけど・・・。
そのおかげでバカみたいにメインのバリアルヒールばかりやっていたな。

次はゲームネタに移動w
D.C.~ダ・カーポ~をコンプしようと思い昨日思い立った・・・。
ネコミミメイドの人(名前わすれたorz)と眞子だっけ?あのショートカットの同級生。
その二人だけなんだけどなんだかやる気が湧かない。3、4時間ゲームに拘束されたくないよね
その時間で無駄にニュースサイト見てたほうがマシだと言う概念が湧いてきたのだ
それじゃイカン!そんなことしてたらさっきの二人が可愛そうだ!(オタっぽい?w)
[PR]
by jitandesu | 2005-02-08 23:13 | アニメ

プロモーション


苺ましまろアニメ公式サイト


原作ばらスィーさんの苺ましまろのプロモーションが公開されましたね。
もうなんてゆーか、茉莉ちゃんに萌え萌えです。
伸恵ちゃんが成人って設定には萎えましたが
今の時代しょうがないですね。ヘビースモーカーの女子高生なんてw
アナ・コッポラ役には能登麻美子さんが抜擢されてるみたいだし
他にも川澄綾子さん、千葉紗子さん、生天目仁美さん、折笠富美子さん。
豪華ですね・・・w

これが私の御主人様公式サイト

原作 まっつーさん 作画 椿 あすさん
これが私の御主人様のプロモーションも公開されてました。
内容としては家出少女(?)2人が変態の少年に雇われ
メイドとして家に住み込みで働くことになる感じで
少しムフフなシーンを期待していますw
キャストは浅野真澄さん清水愛さん他
清水愛さんの演じる沢渡みつきちゃんに期待ですw
[PR]
by jitandesu | 2005-02-07 23:52 | アニメ

Y君・・・。幼女誘拐

c0050524_2327342.jpg
今日もいつものように大師公園へ。
いつものメンバーで滑ってまったりしているとY君登場。最初見たときは幼女誘拐してるのかと思いましたよ。
Y君の父のお店の手伝いをしていてお客さんの子供と遊びにきたらしい(安心したよ・・・)
その後、ちょっと話してY君は帰った、その後も俺達は滑り6時30分頃皆帰り、T君とジョ○サンに飯を食べにプッシュで移動。
飯を食い終わり軽い談笑をすませ8時頃帰宅。何の変哲も無い1日終了・・・。
[PR]
by jitandesu | 2005-02-06 23:37 | クソネタ

寒いねぇ

今日は大師公園で滑ってきましたよ。
友人と滑る約束だったのですが連絡取れず、とりあえず大師へ
大師にはローカルのT君、Y氏、Iさんがいて一緒に滑りましたよ。

T君はダンボールを360フリップで飛ぼうとして見事に失敗・・。そしてこう言い放ちましたよ

「360でとんだら凄くいない?」

しかも真顔で。飛べない気満々で飛ぼうとしてたんかい!なんだかんだ言って飛べそうだったけど
がんばれT君、俺は俺だけはアナタを応援するよ。

そんなこんなでIさん帰宅。その後、軽く滑り皆から帰宅のオーラが出始めた頃に連絡取れなかった友人が登場
そこからまた少し滑りY氏帰宅。俺達は滑るのをやめ談笑モードになった。
なんだかんだで帰宅が9時。実際11時頃かと思ったけど今日は時間の流れが遅く感じるなぁ

そうそう、今日感動した事があった。
それはと言うとタスクマネージャーを出すショートカットキー。
「Ctrl+Shift+Esc」これで出るのか知らなかったよ・・・・OTL
あとは「Shift+Space」これで半角スペース。
またしても知らなかった・・・OTL
こんなの知ってて普通?なんか物凄くこれ知ったときは感動しましたよ。
半角スペースって以外によく使うんだよね。俺だけかも知れないけど・・・

c0050524_2118223.jpg
話は変わるけどDVDドライブが未使用のDVDだけ読まなくなったんだよね
中身入ってると読めるんだけどこれは何なの?無知な俺にだれか教えてくれ!
ってなワケでドライブ取り外し掃除しようと思い引っ張り出したはいいもののこれ以上分解できない・・・。どうすればいいの?DVDクリーナー買ったほうがいいかな?でもブラシがレンズ傷つけるとか湿式だとそこに塵が付いて逆効果とか言うし。
そこでレンズリフレッシャーなるものを発見。風を起こして塵を飛ばすらしい。でもその飛ばされた塵は中に取り残されるわけだしタバコのヤニとかはとれない。結局のところどーなのよ。
しかも値段も2000円以上と少し高い。これで確実に直る保障があるならば迷わず買うけど失敗したら嫌だしな

またまた話変えるかな。
「魔法先生ネギま!」の大河内アキラ役の山本杏美さんって声優がいいです。
あまり出番はないですがとりあえずいいです。以上。
[PR]
by jitandesu | 2005-02-05 21:35 | 総合ネタ

ウェブログ始めるか

ブログ始めようかと・・・。
なんだか日記よりも拡張性あるしね~
でもさ、ここで1つ問題があるんだよ

絶対続かねぇ・・・

まぁ、無理して毎日続けることは無いんだよね。
何か合った時に書き残せば後で見ても楽しいだろうに
結局は自己満足の世界、自分が楽しければそれでいい。
っとか、いってる自分がキモチワルイ。
しかしそんな事言ってたら何も始まらない。善は急げじゃ(果たして善なのか・・・

c0050524_20212299.jpg最近おもしろいことがありましたよ。
撲殺天使ドクロちゃんの2巻を買い読もうとしたんですよ。するとどうでしょう、中身だけ違うのです・・・。
もう、なんてゆーかねぇー初めてですよこんな体験。笑うしかないですね、返品しようかと思いましたがレシート捨ててしまって返そうにも返せない。どうなんだろう?変えてくれるのかな?
誰か教えてください。惨めで可愛そうな俺に教えてください。こんな時はどうすればいい・・・OTL

話しは変わって今日のこと、グリッチョした足を引きずりタバコを買いに近所の公園を通るとローカルスケーターM君が一人で指スケしてました。寒いのに頑張るねぇ~。
とりあえずそのまま談笑。するとスーツ姿のY氏登場。彼も滑るらしく着替えてまた来ると言い残し歩いて家に帰っていきました。後姿が見事にリーマン・・。
そんなこんなで仕事帰りのK君登場。風邪引いたらしくガラガラ声でちょっとしたら「そろそろ寿命だ」っと、言い残し帰宅。これを聞いた俺はどんな反応すればいいのやら・・・
Y氏も家から戻りM君と滑ってるのを見学して寒くなったので帰宅。

そして今、この文を書いてるんですがこれを書いてる途中PCラックのキーボード乗せる部分落下。足に落ちてきてたら多分10分はもがいているだろう。
ちょうど「撲殺天使ドクロちゃんの2巻を~」を書き込み中だね。

よし、初ブログはこんなもんでいいかな。次に書くのはいつだろう・・・。
こーゆーのは1日1回が基本?1日3回くらい書き込んじゃだめ?だれか教えて
[PR]
by jitandesu | 2005-02-04 20:37 | 総合ネタ