カテゴリ:イベント( 11 )

コミケ69の戦利品w

c0050524_822246.jpg

結構買ったなぁw
[PR]
by jitandesu | 2006-01-13 08:02 | イベント

新年初秋葉原

昨日は秋葉原に行ってきました。
眠かったので昨日はすぐ寝てしまい、今日書くことに・・・。
ボクは友達と秋葉原まで行き、駅前のベッカーズで朝食を。
するとボク等のアイドルN君から到着したとの連絡が。
N君と合流してすぐにM君とも合流、まずSEGAに行ってNくんとギルティで対戦。
ボコボコにされた後、QMAをするため違うゲーセンへ・・・。
みんなでQMAをやっているとA君から秋葉原に到着したとの連絡が。
とらのあな前でA君と合流してとらの店内へGO!
はい、混み過ぎです。 いざK-BOOKSへ!
K-BOOKSで3000円分くらい同人誌を購入。

つかそろそろ飽きてきたので終了。
出費的にはこの日18000円。金ないよママーン!
[PR]
by jitandesu | 2006-01-05 15:49 | イベント

コミックマーケット69@てぷこ

TEPCOひかり コミックマーケット69 先行予約受付
これはヤヴァイんじゃない?
ものすごくキャンペーンに参加したい。
おーじさん、左さん、ぽよよんろっくさん、Mithaさん。
これだけでイイからほしいよママン。
[PR]
by jitandesu | 2005-12-03 04:58 | イベント

明日

コレ逝ってきます↓

主催 早稲田アニメーション同好会
イベント名 早稲田だよ!ドクロちゃん
日時 11月5日(土)13:00~
場所 早稲田大学西早稲田キャンパス11号館403教室
出演者 おかゆまさき・千葉紗子・水島努 他(予定)
内容 DVDがリリース中の「撲殺天使ドクロちゃん」の原作者、出演者、監督を招き収録秘話等のトークショー

                               撲殺天使ドクロちゃん公式HPより引用
[PR]
by jitandesu | 2005-11-04 23:13 | イベント

蒼樹うめ先生サイン会

c0050524_020475.jpg
10/29
蒼樹うめ先生のサイン会に行ってきました。
列のまんなからへんでしたがうめ先生かなり疲れてた様子。
そして結構キレイな方でした。
こりゃ冬コミはスペースに顔ださなきゃなw
[PR]
by jitandesu | 2005-11-03 00:22 | イベント

電撃文庫まつり in 秋葉原

秋葉原 ダイビルを拠点に10/22(だっけ?)から開催された秋葉原エンタまつり
それの最終日「電撃文庫まつり in 秋葉原」に行ってきました。
300名限定イベント、整理番号は99、開催は14:30から。
12:30ごろアキバに到着、そして友人Aとその友達と合流、そしてとらのあなへ。
そこでIndico Lite(Mitha)の新刊、ALC(神無月ねむ)の新刊を購入。
そして未成年の友人Aの同人誌を代わりに購入。
そのご友人Aとその連れと別れダイビルへ向かう。
ダイビルに着くと早速行列が・・・。
しかし整理番号と言う名の武器を持っているため軽く優越感に浸る(たかが99番だけど)
そしてわざと列の250版辺りの人に「ここ何番ですか?」っと99の番号が見えるように聞く。
そして ターゲット「250番です」 俺「あ、じゃあ99番は”ぜんぜん”前ですねー」っと捨て台詞(ウザスギ
んなわけでダイビル2Fの廊下へ並ぶ、こんなに並ばなかったの初めてだよママン。
そして会場時間になり入場~~~~

- イベント開始 -

まず、「おかゆまさき」の生ヌルいナレーションが聞こえ、その直後。
「は~~~い、どーもーーー!」っと森田成一さんが登場。
やっぱりおかゆだけでMCはきついよね(笑
そこで軽い冗談交じりの前座交じりのトークを終え、さっそくゲストが登場~。

- ゲスト 1人目 -

まず、最初のゲストは時雨沢恵一先生。キノの旅の人。
まぁ、会場全体、始まったばかりでまだ硬い。
そこを森田さんがおかゆを弄ることによって和らげる、流石だ。
そしておかゆが冗談を言う、森田は冷たい反応  笑えた。
んで、時雨沢先生がキノについて語ったりして時間が過ぎる。
そこでスペシャルゲストで「前田愛」さん登場、アニメ版キノの旅のキノ役の人。
その後PS2ソフトの「キノの旅Ⅱ(だっけ?)」のOP映像初お披露目。
時雨沢先生も始めて見たそうです。
んで軽く盛り上がり、おかゆが弄られ時雨沢先生の出番は幕を閉じた。


- ゲスト 2人目 -

2人目のゲストは高橋弥七朗先生。灼眼のシャナの人。
今、ノリにのってる作品だけあって盛り上がる。
そこでの高橋先生の服装が全身黒ずくめ・・・。
そしておかゆがいらない一言を「高橋さん、暗殺者みたいですね~」 森田「・・・」
一瞬会場が沈黙、そして爆笑、高橋さんも気が緩んだみたい。 おかゆGJ
そしてもうひとりのゲスト いとうのいじ 先生 登場。
やべーよ、いとうのいじやべーよ、ぽっちゃりだよ、ぽっちゃり。
しいて言うならぽっちゃりとデブの中間?w
でも嫌悪感を覚えるようなぽっちゃりではなかった。
そんなわけでアニメ版についてのコメントを高橋先生に求めたところ。
高橋先生「ボクも製作に立ち会ってるわけだから、コメントしようがないです」
森田さん「んー、そんな事いわずにコメントくださいよー」←見たいなこといってた
高橋先生「んー、すごいです」
.oO(おいおい、あんた小学生の感想かよ)
森田さん「ど、どんなところが凄いんですかね?」
高橋先生「爆発とか」
森田「ば、爆発ですかぁ・・・。」

そこで高橋先生は基本的に爆発が好きと言う話に発展。

森田さん「どんな爆発がすきなんですか?」
高橋先生「日本特撮系の爆発です」
森田さん「え?それは普通とどう違うんですか?」
高橋先生「ポーズが付くんですよ、ポーズが」
森田さん「ぽ、ぽーず?」
そこでおかゆが話しに乱入。
おかゆ「ににに、日本特撮系ってあれですよね、あの、ドーン、ヒュー、ドヒャーってなってこんな風にする」(妙な擬音を使い、仮面ライダーみたいなポーズをする)

見たいな感じでかなり盛り上がった。
そしてシャナのゲームの詳細(イベント限定らしいからここでは言わないよー)
んまぁ、そのうちひとつはシャナのPS2ソフトのTVCMの初お披露目(11月くらいから放映らしい)
これまた高橋先生も始めてみたそうです。
そして、予約特典に画集っぽいのが付くらしいのだがそれものいじ先生は「今、初めてしりましたOTL 仕事増えましたね(苦笑)」
などを話してるうちにスペシャルゲストの「釘宮理恵」さん登場ー!
うっほ、クギミーだよ、クギミー!めちゃくちゃかわいい!
んまー、その後もテキトーに盛り上がって終了ー。(テキトー

- ゲスト 3 4 5人目 -
次は橋本紡先生、ハセガワケイスケ先生、有沢まみず先生(左から半分の月がのぼる空、しにがみのバラッド、いにかみっ!の人)
3人同時紹介ー、まぁ、時間的に橋本先生とハセガワ先生は確実に同時紹介だとは思ったけどまさか3人も同時だとはOTL
そして自己紹介ー。
その時橋本先生が「いやぁー、緊張しますよー、ホントはブラジル式の入場しようとしたんですけどねー」
その言葉に森田さんが「じゃあ、もう一度やりなおしで!笑」
ってな事で再入場、あの入場シーンは忘れられない、見れなかった人、ドンマイ!
んまー、テキトーに話は進み、先に言うけど飛び入りゲストは着ませんー。
んで半月のプロモ映像初お披露目ー、なんとまたまた橋本先生も始めて見るそうです。
そしてビデオレターで「鈴村健一さん&高橋美佳子さん」のメッセージ
森田さんが「鈴村はほんと前髪切ったほうがいいよな。あとでメールしておこう」などと冗談w
その後、ハセガワケイスケ先生の作品に対しての思い入れ、裏話などなど。
んでからしにバラのプロモ映像初お披露目。またまたまたハセガワさんも始めて見るそうです。
そこで「小林晃子さん&清水愛さん」からビデオレター。
んで有沢まみず先生の番。んまぁー、↑と殆ど同じだから省く。
ビデオレターに「堀江由衣さん」

もーめんどくさいから、ここでいいやOTL
あ、わすれてた。おかゆも地味に話してたんだ。書くかOTL

んまーイベントも終盤に差し掛かったところで
森田さん「それでは今回のイベントもそろそろお別れの時間になりました」
おかゆ「ちょwwwww」
森田さん「もー、あんた既に台本もってないし、電撃大賞もう出さないからな、お前なんか狼に食われちまえ」
おかゆ「え、いや、ボクも一応小説家なんだけどwwwwwww」
って感じでおかゆの出番。
んで森田さんがおかゆにちょこちょこ話してるとき「千葉紗子さん」がはしって入場。
おかゆ「あれ?千葉さん苺ましまろのイベントおわったの?」
千葉さん「おかゆさんが心配だからきちゃいましたよー」

みたいな感じでした 終

P.S 最後にビニール製エスカリボルグもらっちゃったwwwwwwwwうぇwwww
[PR]
by jitandesu | 2005-10-31 05:48 | イベント

夏コミ戦利品

c0050524_2292181.jpg

あいすとちょこのグッズセットの下敷き、ならんだかいあるね!
オクでもう1万以上になってる・・・、売ろうかな(マテ
[PR]
by jitandesu | 2005-08-17 02:29 | イベント

C68 レポの続き

はい続きー。
なんかもうめんどくさくなってきたのは内緒にしておこうかな

まず、最初にあいちょこに並ぶ・・・、並ぶ、並ぶ。
2時間ならんだ。そして俺の6列が購入したあたりで・・・。
「 新 刊 2 限 が 1 限 に な り ま し た 」
うわぁー、目の前だよー。切ないよー。某ピロさん、頼まれてたけど買えなくてゴメン。
そして2時間並んでる間に某リラさんに俺のホシイ同人誌は殆ど買ってもらった罠w
まぁー、それくらいか。(レポに飽きてきた)

それで東館で買うものなくなって(めんどくさいから買いたいの放棄)

西館攻めようとしたがそっちの方も某リラさんに頼んでたから行く必要がないw
ってなわけで、企業ブースへ・・・。
いって即効でシャナの無料配布袋GET、もう目的は果たした。帰りたい。
そして某オーディンさんたちと合流、無料配布の列に並びまくる。
ある程度貰ったところで某リラさん限界のためか帰宅。
そして俺は某オーディンさんの無料配布回収に金魚のフンのごとくくっつく。
それから皆と合流、戦利品の見せ合い、頼み物の支払いなどした後、駅へ向かう。
c0050524_1853969.jpg

そして痛車発見、通称ヲタカー(?)そこへ秋葉行きのヲタバスも登場、2ショット撮影に成功w

そして電車に乗り込み帰宅。
みごとに車内で熟睡、駅を寝過ごす。
そして帰宅→熟睡。

めんどくさいからレポはこの辺で終了 
戦利品の写真うpしようと思ったが、ココを見てるのはヲタだけじゃなく引く方いると思われるので自粛
[PR]
by jitandesu | 2005-08-15 18:09 | イベント

夏コミ~C68

はいはい、なつこみ行ってきましたよ~。
夏コミは最終日だけ参加、前日の7時から並びましたとさー。
メンバーは某リラさん、某おーさん、某ピロさん、某ピロさんの連れ5人
あっちで暇だからとりあえずUNOをやったのだが、思いっきりルール忘れていると言う緊急事態。
そんでUNOに飽きてそのあと大富豪をやることに、しかしこの辺細かく説明してるほど只今体力残ってないし詳細覚えてないので省略w
んで、ボランティアの人たちが徹夜組を整列させて並びましたー。
c0050524_22235938.jpg

夜9時くらいでこの人の数wwwwww
こいつら馬鹿だぁ、っとか思いながら自分も馬鹿の仲間だと自覚して苦笑い
まぁ、ここで何時間か待機してたんだが突然の雨。(既に電車降りた時点から降っていたが)
とりあえずキョンビニで買った傘が激しく役に立ったのでありまする。
しかし傘差しながらも後ろや隣、前の人の傘の雫が落ちていつの間にか濡れてる、これはしょうがない。
俺もきっと、いや、絶対、周りの迷惑になってるだろうし。
そんなこんなで雨はだんだんやんでまた移動~
そう、ココからが悪夢の始まり。
あまり思い出したくないので手短に言う「無駄に歩いた」

そんな分けでビッグサイト東側の駐車場にたどり着き整列してマターリ。
c0050524_2228414.jpg

それでコンビニに行くと道路にこんな看板がwwwww
ちょwwwwこれwwwwwwwwwクオリティタカスwwwwwwwwwww
流石コミケ、混雑しまくりんぐ。

それで駐車場にもどり朝までぐだぐだやることに。
c0050524_2231758.jpg

んで朝日、キレイだたーよ
そして西側行く人と東側行く人に分かれて待機していたので西側の人に買って欲しいものを頼みに徒歩で移動。
c0050524_22324416.jpg

そしたら搬入作業が始まってるじゃないか、ここはあいすとちょこの目の前だったんだが荷物の数多いなw 流石(以下略
c0050524_2234818.jpg

そんで当たりも明るくなり始めた7時30分ごろ、みんな起きはじめたワァ

んで10時ごろ皆の拍手の中コミックマーケット68は開催された・・・、っように思われたのだがw
実はこれフライング、おい!だれだ釣り師!
そんでもって気を取り直して再び拍手が・・・。
これは明らかかにネタだと思ったのかツッコミを入れるしハズですわw
んでから、開園と同時にダッシュ!あいすとちょこ(七尾奈留)の元へ!

来週に続く!
[PR]
by jitandesu | 2005-08-14 22:39 | イベント

これが私の御主人様のイベントを終えて

今日は新橋ヤクルトホールに行きますた。
13時30分到着、既に人がイパーイだたーよ。
そして14時入場、案外いい席に座れたw
そして15時開始ということで1時間タバコ吸ったりコーヒーのんだりTBS系列の宣伝見たりw
そしてイベント開始!まずはガイナックスの方が進行し緊急特報DVDの内容を放送した。
ここでツッコミ、会場で放映するならDVD買わなかったよ・・・orz
そして、緊急特報終了、ココで進行を津久井教生さんにバトンタッチ!
会場内は「キタ━━━(゚∀゚)━━━ッ!!」な感じでテンション上がりまくりすてぃー
そして浅野真澄さん、清水愛さん、植田佳奈さんが登場、場内は歓声の嵐w
ここで浅野真澄さんが爆弾発言!植田佳奈さんにむかって「百合キャラのくせに!」
これに津久井さんが食いつき面白い展開に、そんな中1話放映・・・。
んー、OPは個人的にはイイ。むしろ好きな感じです。
内容はまぁ、ネタバレも何ですし秘密(説明面倒なだけw)
放映も終わり皆さんお待ちかねのCASTの方々に質問コーナー。
まぁ、たいしたこと無いから省く。ただひとつ言わせて貰えば「え?質問3つしか紹介しないの?」
そして今回イベントにこれなかった皆川順子さんからのビデオメッセージ!
テンション抑え目でいつもより乙女らしく!?1分30秒でうまくまとめたのは流石プロ、尊敬さえ抱きますね。
そしてドッキリで浅野真澄さんに鷲崎健さんからビデオメッセージ!
鷲崎健さんとは浅野真澄さんと一緒にネトラジやってる人です。
健さんの第一声は「カウントダウンTVをご覧のm(ry」
もうあれですよ、腹が痛くてしょうがないくらい笑いましたよw
その後もぬるいテンションで「唯一のレギュラー」を連発!ぬるいまま終わりそれがまたツボにw
浅野真澄さんもこれには爆笑&激怒?w
そして次に清水愛さんに川澄綾子さんからドッキリビデオメッセージ!
川澄綾子さんは説明要らないですよね?w
内容は某アニメで妹役だった愛ちゃんが浅野真澄の妹役ということであまりいじめるなということw
そしてガイナックスとシャフトそしてTBS系列ということで皆さんの期待通りやってくれましたよw
            「えっちなのはいけないと思います!」
キタ━━━(゚∀゚)━━━ッ!!
ジェネオンさん、貴社の戦略にはまりますた(`д´ )ゞ 
そして興奮冷めやらぬ中、植田佳奈さんにも伊藤美紀からドッキリシークレットビデオメッセージがw
内容は・・・w 小笠原 祥子役で薔薇の蔦とか特殊効果もありでキタ━━━(゚∀゚)━━━ッ!!
妹をよろしくだのなんだので爆笑の渦のなか映像メッセージは終わりましたw
そして緊急特報DVDに続き第2回トーク大会開始!
皆川純子さんがいないのがカナリ残念ですorz
そしてココで義貴デザインのメイド服をきたメイドさん登場!名前はまゆちゃんw
津久井さんが彼女を大絶賛でわらたw
まぁ、たいした展開も無くトークは終了、奥井雅美のライブへ・・・。
そして場内みんなが叫びまくり跳ねまくりの中、俺は前の椅子に膝を強打!
おとなしくしてましたw
その後EDテーマをメイドトリオが歌い、軽いトークのあとイベントは無事終了しました。めでたしめでたし
[PR]
by jitandesu | 2005-03-27 22:50 | イベント