カテゴリ:総合ネタ( 20 )

またしばらくPC触れない予感

あー、この書き込みのあとどれくらいPC触れないんだろ。
え?なんで触れないかって?  ・・・んー秘密
とりあえず火曜日に秋葉原でHDやその他もろもろを買って
コミケ前には触れるようにしないとな。
でも、なんだかんだいって明日には触ってそうな悪寒・・・w

とりあえず自分で殴った左頬が痛い今日この頃。

よしこれから電撃文庫「憂鬱アンドロイド」を読もう。
レビューなどはしないけどナー

んー、書くことないな。

それにしてもこれはブログじゃなくて日記だよな?な?な?
見てる人、一日に10人程度なのに問いかけても無駄か。
それと、読んだらコメント汁!
一言でもいいからなんか言えこんにゃろー。
コメントにコメント返すのもささやかな暇つぶしだぞ(実際あまりしてないが

んー、まぁこの書き込みも自宅からじゃないんだけどなぁ。
とりあえずPCできないのはつらくないけどギルティ出来ないのがかなりつらい。
あぁ・・、紗夢が俺を読んでるよ、あうあうあー

それと最近、某場所で某HAKOって方に弄られまくってるのは気のせいかな?
これ見てるかわからんが某HAKO氏、この前キレかけたぞ!(笑
まぁ、冗談はさて置き・・・、今日の感想コーナー(コーナー作っちゃったよ

今日は派遣のバイトで競馬場でフランクフルト売ってました。
まぁ、どんな店だったかって言うと的屋ですよ、ええ。
最近の的屋は派遣会社に人材派遣をたのんでるのか。
んで、何がいいたいかと言うと。
中学3年生の時的屋で働いてた時期があったんですよ。
しかしバックレたんだが、今日逝った的屋に知り合いがいなかったのがラッキィでした。
もしいたら俺はガクガクブルブルしてましたな、ええ。
んで14自から20時まで働いて帰ってきましたとさ。
昨日は17時から20時まで、2日で1万円いけばイイナァ・・・。
そして月曜日に仕事の予約入れたけどいい仕事残ってなかったら休もう。
肉体労働(ガテン系)はめんどくさいからねぇ。
そしてバイト終わって家に帰ってまったりして某大師公園にスケートしに行ったよ
まぁ、それとなく滑って飽きたから帰ってきた、最近スケートしてもすぐ疲れる。
年か?いや、怠けすぎだな。カーブ技とか1日3つくらいしかやらないし
今日はカーブはKグラとバックテールとフリップインバックテールとフロントテールBS&FSノーズグラインドにBS&FSバックスミスくらいだね。
フラットは360フリップとバリアルヒールとノーリーフリップ&ヒール、スイッチフリップ&ヒーツだけか。
メインのフリップが一番怖いんだよね(だからといってスイッチがうまいわけではない
なんでだろうね、やっぱブランクってやつかな?
前は週に20時間くらい滑ってたのに今は週に3~4時間滑ればいいほうか。
社会人のみなさんはやっぱこれくらいしか滑らないのかな?
ニートでこれしか滑らないとか終わってるね、スケート引退か?おい
ただねぇ、うまくなりたいって概念は消えたね、うまくなってもしょうがないからね。
とりあえず「楽しく滑りたい」これかな?
しかし「楽しく滑る」のはうまくなればなるほど楽しいのであって、「楽しく滑りたい」=「うまくなりたい」ってことなのかな?ってたった今思いついた。
これ以上考えると哲学的男になってしまうのでやめておこう、寝れなくなるし(一度考え出すととまらないから

よし、「憂鬱アンドロイド」を朝までには読み終わるぞ!んじゃさらば!
[PR]
by jitandesu | 2005-07-31 03:08 | 総合ネタ

近況報告。

はい、ってなわけで7月に入って一発目の記事でございますです。
やっぱなんだかんだでブログってより日記と化してますがその辺は気にせずにw

最近は祖父の入院してる病院に夕方に行き、徹夜で看病、そして朝家に帰り2時間ほど寝てまた病院へ行くそして徹夜(ry

はい、既に膝の爆弾が引火寸前です、腰もヤバイっす。
(俺はおじいさんかコラ)

そして昨日、自分の携帯のPass忘れてドコモショップにおもむき、携帯のPassを初期設定しにしてもらいましたw
そしてドコモショップから出たとき段差があるのに気づかずそのままつま先から着地 to グリッチョ to 転倒!
ヤヴァイ連続技メイクしちゃいましたよ、ええ。
転倒直後、近くにいたおばちゃんが「大丈夫?」って言ってくれましたがもちろん無視!
何事も無かったかのようにその場を去り、見えなくなったところで悶え苦しみましたw
これぞ、男スケーター(違

そして7月から新アニメ、何があるか全く把握してないしだいでございます。
だれかお勧めなどありましたらレポよろしくっす。
今期で期待age状態なのはやはりフルメタルパニックでしょうか。
製作は今話題の京都アニメーション、通称:京アニ
そう、妙にフルアニメーションが好きなあそこです。
しかし今あそこはOVAのMUNTOの製作でお忙しいはず。
それで手を抜かなきゃいいのですがねぇ~・・・。
まぁ、総カット数1000、総作画数40000枚じゃしょうがないか(あってる?うろ覚え)

では、これからまた病院です、最後に一言何をいいましょうか・・・。よしこれに決めた(何

「真紅ぅ~、たぁーすけてぇー」 byくんくん(ローゼンメイデン5話より)

第2期が楽しみですね!それではまたお時間があれば~ ノシ
[PR]
by jitandesu | 2005-07-03 11:59 | 総合ネタ

体が持たないOTL

こんばんわ、ぺぺぺ or 水希 or jitandesu です。

さて、何から話そうか。
とりあえず私は今、全身痛くて寝れないのです。
そう、季節の変わり目の天敵「風邪」です。
現在、熱が38度近くありますであります。
それに加えて関節、筋肉の痛み、頭痛、堰、痰、喉の炎症。
堰をすると頭痛に響く・・・この仕様をどうにかして欲しいものです。

この風邪に至る経緯は・・・。
まず祖父の入院、病名は表記しませんが重いです。
そして毎日見舞いに・・・。そして体力も底をつきます。
病院だけあって病原体がそこらじゅう漂っているのでしょう・・・。
見事にうつりましたOTL
そして祖母も入院OTL
俺まで入院したらどうしようOTL

取り合えずネギま!のDVDでも見るか。
DVDでは規制されていたパンチラなどのシーンが公開(書き直し?)されているらしい。
これは見物である。

そして昨日だか一昨日、CDを衝動買いした。
100円セールだったからテキトーに選んだのだがよく見直してみると・・・。
セイバーマリオネット、スレイヤーズ、ラブひな、アベノ橋魔法商店街、シャーマンキングのサントラやシングル、ドラマCDにキャラソン・・・。
すべて林原めぐみ参加作品ではないですか!
あらためてすごい人物だと思いますね。

そしてライトノベルの話に変わろうかな。
昨日、本屋に行ってみると「日日日(アキラ)、おまえは何者だ!」っとでかでかとPOPが・・・。
そして帯にも同じ文・・・。
とりあえず立ち読みですよ、ええ。
まぁ、文体は嫌いじゃないので購入。
角川スニーカー文庫、ファミ通文庫、2社から同時発売らしく2冊同時購入。
そして今日、1冊「アンダカの怪造学1 ネームレスフェニックス」を読み終わりました。
そして作家紹介の文を読んでみてびっくり!
何なんと俺と同い年の18歳!
そして、アンダカの怪造学で角川学園小説大賞で優秀賞。
碧天舎 恋愛小説コンテスト・ラブストーリー大賞を受賞。
新風舎文庫大賞で大賞を受賞。
エンターブレインえんため大賞で佳作受賞。
なんと4冠!しかもそれが17歳の高校在学中じゃないですか!
同じ18歳なのになんてすごい人なんだろう・・・。
しかも内容も異世界からモンスターを生み出すモンスティストを目指すモンティスト・エッグが主人公。
それだけならまぁ、ありきたりですよね。
しかし・・・、伝説の不死鳥、フェニックス。
これが重要です。
フェニックスの心理描写、これがすばらしいです。
まぁ、これ以上言うとネタバレになるのでやめとくか。
とりあえず一言!

お ま え ら こ れ は絶 対 読 め !

言いたいことはそれだけです。
さて、これから日日日さんのもうひとつの作品「狂乱家族日記 壱さつめ」をよみますか。
[PR]
by jitandesu | 2005-06-22 04:23 | 総合ネタ

あれれ・・・

今、アクセス数みたら1日5~8人くらい見てるんですねぇ。
じゃ、これからもテキトーなネタかかないとなw
特にスケートネタを中心に・・・w
[PR]
by jitandesu | 2005-06-12 12:58 | 総合ネタ

さて・・・

プロバ解約により、Kawasaki SKATE閉鎖しましたが
あそこ潰れたらココへのリンク先がないわけで
ココに来る人がいないわけですがw
この投稿も見てるのか見てないのかわからん状態。
さーて、どうしましょう
[PR]
by jitandesu | 2005-06-12 12:56 | 総合ネタ

amazonまんせー

c0050524_6232938.jpgアマゾンから宅配便とどいたーw
ドクロちゃんDVD、御主人様の緊急告知DVD、みかにハラスメント、文庫のドクロちゃん5巻、舞-HiME3巻。
さて、いつ見終わるでしょうかw
[PR]
by jitandesu | 2005-03-26 06:27 | 総合ネタ

滑った滑った。

今日はってか、昨日だね時間的にw
2時30分頃から羽田で滑った、滑った。
30分ぐらいでウィール取れて帰ったけどね~
帰りに本屋で「舞-HiME風華学園アイドルブック」なるものを購入。
そして電撃文庫、谷川流のイージス5も購入。
どこ行っても舞-HiME3巻とドクロちゃん5巻が無い・゚・(ノД`;)・゚・
ドクロちゃんはコミック版発売時に探せば見つかるだろうケド。
そしてメディアワークスのHPで「苺ましまろ電撃大王で重大発表」
そんなもんみたらすぐさま立ち読みですよw
するとなんと!!!!!!!!!!!!!!!!!!
苺ましまろゲームか決定らしいです、明確なソースは電撃大王
その他は知らんw

さ、ネットサーフィン(死語?)でもするかな
[PR]
by jitandesu | 2005-03-22 04:41 | 総合ネタ

買い物

c0050524_19361311.jpgc0050524_19363194.jpg


今日は買い物しに行きました。
友達のA君と近くのコンビニで待ち合わせ駅前へ・・・。
ほとんどが俺の買い物w本屋を回りまくりました。
本屋を5軒もまわったがおめあての物は結局手に入らず。
しかし今日だけで1万円も使ってしまったorz
それと、先日頼んだメイド喫茶本が届きました。
いつになったら読破出来るのだろう、読む時の事考えて買い物しなきゃな
[PR]
by jitandesu | 2005-02-28 19:40 | 総合ネタ

寒いねぇ

今日は大師公園で滑ってきましたよ。
友人と滑る約束だったのですが連絡取れず、とりあえず大師へ
大師にはローカルのT君、Y氏、Iさんがいて一緒に滑りましたよ。

T君はダンボールを360フリップで飛ぼうとして見事に失敗・・。そしてこう言い放ちましたよ

「360でとんだら凄くいない?」

しかも真顔で。飛べない気満々で飛ぼうとしてたんかい!なんだかんだ言って飛べそうだったけど
がんばれT君、俺は俺だけはアナタを応援するよ。

そんなこんなでIさん帰宅。その後、軽く滑り皆から帰宅のオーラが出始めた頃に連絡取れなかった友人が登場
そこからまた少し滑りY氏帰宅。俺達は滑るのをやめ談笑モードになった。
なんだかんだで帰宅が9時。実際11時頃かと思ったけど今日は時間の流れが遅く感じるなぁ

そうそう、今日感動した事があった。
それはと言うとタスクマネージャーを出すショートカットキー。
「Ctrl+Shift+Esc」これで出るのか知らなかったよ・・・・OTL
あとは「Shift+Space」これで半角スペース。
またしても知らなかった・・・OTL
こんなの知ってて普通?なんか物凄くこれ知ったときは感動しましたよ。
半角スペースって以外によく使うんだよね。俺だけかも知れないけど・・・

c0050524_2118223.jpg
話は変わるけどDVDドライブが未使用のDVDだけ読まなくなったんだよね
中身入ってると読めるんだけどこれは何なの?無知な俺にだれか教えてくれ!
ってなワケでドライブ取り外し掃除しようと思い引っ張り出したはいいもののこれ以上分解できない・・・。どうすればいいの?DVDクリーナー買ったほうがいいかな?でもブラシがレンズ傷つけるとか湿式だとそこに塵が付いて逆効果とか言うし。
そこでレンズリフレッシャーなるものを発見。風を起こして塵を飛ばすらしい。でもその飛ばされた塵は中に取り残されるわけだしタバコのヤニとかはとれない。結局のところどーなのよ。
しかも値段も2000円以上と少し高い。これで確実に直る保障があるならば迷わず買うけど失敗したら嫌だしな

またまた話変えるかな。
「魔法先生ネギま!」の大河内アキラ役の山本杏美さんって声優がいいです。
あまり出番はないですがとりあえずいいです。以上。
[PR]
by jitandesu | 2005-02-05 21:35 | 総合ネタ

ウェブログ始めるか

ブログ始めようかと・・・。
なんだか日記よりも拡張性あるしね~
でもさ、ここで1つ問題があるんだよ

絶対続かねぇ・・・

まぁ、無理して毎日続けることは無いんだよね。
何か合った時に書き残せば後で見ても楽しいだろうに
結局は自己満足の世界、自分が楽しければそれでいい。
っとか、いってる自分がキモチワルイ。
しかしそんな事言ってたら何も始まらない。善は急げじゃ(果たして善なのか・・・

c0050524_20212299.jpg最近おもしろいことがありましたよ。
撲殺天使ドクロちゃんの2巻を買い読もうとしたんですよ。するとどうでしょう、中身だけ違うのです・・・。
もう、なんてゆーかねぇー初めてですよこんな体験。笑うしかないですね、返品しようかと思いましたがレシート捨ててしまって返そうにも返せない。どうなんだろう?変えてくれるのかな?
誰か教えてください。惨めで可愛そうな俺に教えてください。こんな時はどうすればいい・・・OTL

話しは変わって今日のこと、グリッチョした足を引きずりタバコを買いに近所の公園を通るとローカルスケーターM君が一人で指スケしてました。寒いのに頑張るねぇ~。
とりあえずそのまま談笑。するとスーツ姿のY氏登場。彼も滑るらしく着替えてまた来ると言い残し歩いて家に帰っていきました。後姿が見事にリーマン・・。
そんなこんなで仕事帰りのK君登場。風邪引いたらしくガラガラ声でちょっとしたら「そろそろ寿命だ」っと、言い残し帰宅。これを聞いた俺はどんな反応すればいいのやら・・・
Y氏も家から戻りM君と滑ってるのを見学して寒くなったので帰宅。

そして今、この文を書いてるんですがこれを書いてる途中PCラックのキーボード乗せる部分落下。足に落ちてきてたら多分10分はもがいているだろう。
ちょうど「撲殺天使ドクロちゃんの2巻を~」を書き込み中だね。

よし、初ブログはこんなもんでいいかな。次に書くのはいつだろう・・・。
こーゆーのは1日1回が基本?1日3回くらい書き込んじゃだめ?だれか教えて
[PR]
by jitandesu | 2005-02-04 20:37 | 総合ネタ