カテゴリ:sk8的話題( 15 )

たまにはSk8ネタ。

c0050524_0562782.jpg
スケートサイト「上大岡ローカルのみそ煮」さんをリンクした事だしスケートネタ。
最近は近所のスポットに行って準備体操して軽く流して寒くなってすぐ帰る。
スケート時間15分といったところでしょうか。
まったく滑ってないですね、こりゃだめだ。っと思いコンビニとかスケボーで行くんだけど
ボクがコンビニ行くときってのは夜中が多いんですよ、なのでかなり近所迷惑ですね。
はい、もうスケボーでコンビニ行くのやめます(ぇ
[PR]
by jitandesu | 2005-12-27 00:56 | sk8的話題

羽田でスケート

今日はネタ作りのためスケート。
しかし疲れたので長文は打ちません、むしろ短めでw
羽田に行ったら太一くんとかが居たので楽しかった
スケートしてる人なら太一君がどれだけうまいかわかると思うが
やっぱりうまい~
うまい人がいると見てて楽しい!
しかし、ずーっと見てるだけで滑るのを忘れてしまうと言う諸刃の剣。

自分のことについても語るか。
羽田の四角レールで殆ど遊んでたな。
バックサイド180toフェイキー5-0(?)をずっと練習してた
かかるのだが滑らない。 まぁ出来そうだからこれか持ち技に出来るくらい練習するか。
ボックスではフロントサイドサラダを練習。
滑れるのだがアウトが出来ない、かからないか、まかれるか、すべってアウト出来ずに落ちるか。
それかブラントになるか、だな。
あとはフロントサイドKグラインドかな、最近のマイブームですよ、ええ。
あとはー・・・、思い出せんな。コーヒーでも淹れるか。

      一服後↓

ふぅ、コーヒー飲んできました。
んでフラットではノーリーフリップだけやってましたね。
なんか靴を変えたせいなのかフリップ系の技が物凄く怖い。
スウェード生地なのでものすごく引っかかる、フリップしてるだけでグリッチョ気味。
痛くないのは360フリップとフロントフリップ位なものか?あとは全部痛い、怖い。
あとバンクtoバンクが飛べなくなってる、スケボーしてないとこんなにできなくなる物か、と思うほど
まぁ、慣れでオーリーくらいは出来るようになった(微妙だが)回すのが確実に出来ない。
コツコツ取り戻していきますか・・・。

んでスケート終わらせて駅前の本屋に言って 文庫5冊 コミック1冊 文芸書2冊 を購入。
ゲーセンいってギルティギアの新作の新キャラ練習。
アバ「ジャンプ ダッシュ K P K P S ↓押しながらのHS P K S」のコンボに慣れてきたかな。
↓HSで浮く事を今日始めて知ったボクは負け組み。(そして無駄にジャンプしまくるw
そしてCPU4人目で乱入キタコレ!ディズィーに1-2で負けますた。
あのハメ攻撃むかつくよな(自分が弱いだけ
さて、疲れたからトイレで読書して寝よう
[PR]
by jitandesu | 2005-11-14 00:15 | sk8的話題

たまにはスケートネタ。

はい、ネタが無いです。
だから今日滑ろうと思います。
いや、ネタありました。
エスのアクセルが潰れました。
アイパスの1984?←こんな感じの名前のモデル
これをスケート靴にしようかと。
ではネタ作り(?)のため滑ってきます
[PR]
by jitandesu | 2005-11-13 13:26 | sk8的話題

たまにはスケートネタ

c0050524_1122555.jpg

たまにはSK8ネタって事でローカルビデオが出来ました。
DVDとCDの2枚組み。
DVDのほうには前作のビデオと今回のビデオ。
それと映像特典?w
CDには「OST」と印刷してあるが・・・。
OST=オリジナルサウンドトラック
えーっと、オリジナルじゃありませんからぁ!
ジャスラックが来るぞジャスラックがぁ!
[PR]
by jitandesu | 2005-08-24 11:02 | sk8的話題

久しぶりのSK8的話題。

c0050524_16485450.jpg
久しぶりとなるSK8的話題を・・・。
スケーター意外のこのブログの視聴者(?)のためにSK8の読み方を説明。
SK8=スケート
はい、簡単な説明おわり。
今日某大師公園で滑ってきた。
最近某大師公園に新たにBOXが出来ました
長さ3㍍60㌢
幅1㍍
高さ40㌢
尚、↑の数値は俺の勝手な妄想で違うかもしれません。
このBOXがね、もうね、ほんとね、かなりね、そりゃもう、やヴぁいのよ。
WAXないとまるで滑りません。
WAX塗ったらもう大変、一日中BOX中毒ですよ、ええ。

まぁ、そんなわけで今日は大師いっても人イパーイ&灼熱地獄だったので20分くらいフラットやって帰ってきたとさ。
んでな、こんな事書いてもしょうがないが、大師は地面が大理石で出来てる部分があってその照り返しがね、もうね、ほんとね、かなりね、そりゃもう、やヴぁいのよ。
某みっちゃんは真夏にその大理石の上に寝っ転がって未だ背中に火傷のあとあるしw
そんなわけで大師のほのぼの紹介は終わり。みんな着てね~ 

ってか、これを書いてるのは今、大師から帰ってきてすぐなんだが
またーり滑って帰ってきたのに大師の隊長こと某やまんから誘いの電話が今さら着ましたよ。
んじゃまた滑ってくる(ノ∀`)
[PR]
by jitandesu | 2005-07-28 16:56 | sk8的話題

ぐりっちょ回復中

おかげさまでメインのフリップ出来るようになりましたw
長かったなぁ~、約2ヶ月ですかw
そんなわけで今日はフリップやりまくりました!
でもフリップ単体は痛い・・・、なんだよそれ、意味ねーよ・・・orz
フリップインバックテールとかのフリップはあまり痛くないのだが・・・。
まぁ、でもそんな事お構いなしに回しまくりましたよ、ええ、痛めつけましたよ。
すると・・・、見事に腫れましたよ!最悪ですよ、最低ですよ。
そしてもう片方の足も逝きました、捻挫ではないんですがねw
なんかスジが逝きました、最悪です。グリッチョよりたちわるいです。
ノーリーフリップ系は軽く痛い。ノーリーは滅茶苦茶痛い。プッシュは激しく痛いw
そして今は眠いわけですよ。もうね、ほんとね、眠いわけですよ。
だから寝ますよ。おやすみ世界のみんな
[PR]
by jitandesu | 2005-04-25 00:26 | sk8的話題

HP更新w

んー、この前の更新から1週間も経たないのに動画更新w
1本目はみっちゃんこと本田くんのフロントノーズ。
2本目はわたくしのなんちゃってルーティーン?w
この調子で動画更新できるといいね!
あと280Mぐらいはうpできますw
[PR]
by jitandesu | 2005-04-15 22:28 | sk8的話題

滑った!グリった!

c0050524_18504241.jpg
今日は加藤君や依田君など結構な人数で滑ったw
調子に乗りすぎてまたグリッチョしちゃったよorz
ハーフキャブノーズマニュアルやろうとしてノズが突っかかって
そのまま前足をやってしまったよーーーーーーーーーorz
いつになったら完治するのだろう・・・。もう1ヶ月ちょっとは経つよね。
最悪だ、夏までには治さないと、スケート本番=夏 って考えなんでw
いや、まてよ春が来て梅雨に入るか入らないかぐらいがベストだな
ポカポカで滑りやすいに違いない!そして梅雨入りで休養。
このプランで行きましょう、っとか勝手に結論出したのはいいけど
絶対、思い通りに行かないよね、むしろ早く治るってこともアリエル!
[PR]
by jitandesu | 2005-03-12 18:51 | sk8的話題

板折れました

c0050524_2223251.jpg板が折れました・・・。
赤ブランクデッキ君3ヶ月ありがとう
まるでポルシェだったよ。
君の事は忘れない~
[PR]
by jitandesu | 2005-03-05 22:24 | sk8的話題

大師のSK8の諸事情について

c0050524_263938.jpg
大師について語ろうかと思いましたがたいして語ることがありませんな。
1段から5段までステアがあって路面はいいようで悪くて狭い。
ギャップやでかい3段ステアもあるけど路面がわるい。
夜は真っ暗、そのうえ住宅街なので気が引けるし
休日ともなれば子供連れの家族がたくさん来てスケートどころじゃない
たぶん冷たい目でみられてるだろうね
いつも俺たちが滑ってるところで日向ぼっくしにくるオバチャン達がいる
彼女等は挨拶してくれるしとても温かい人たちだね。
たまにお菓子など持ってきてくれてとってもいい人たちですねぇ、感謝。
それなりにマナーを守っているつもりなので苦情や警察も来ない。
警察は近くで何かあったときに「早く帰れよ~」って言うぐらいだし
なかなか恵まれたところです、家からプッシュで2分くらいだしw
そんなこんなで大師の諸事情についてはあまり触れてないけどいいか
[PR]
by jitandesu | 2005-02-24 02:12 | sk8的話題