寒いねぇ

今日は大師公園で滑ってきましたよ。
友人と滑る約束だったのですが連絡取れず、とりあえず大師へ
大師にはローカルのT君、Y氏、Iさんがいて一緒に滑りましたよ。

T君はダンボールを360フリップで飛ぼうとして見事に失敗・・。そしてこう言い放ちましたよ

「360でとんだら凄くいない?」

しかも真顔で。飛べない気満々で飛ぼうとしてたんかい!なんだかんだ言って飛べそうだったけど
がんばれT君、俺は俺だけはアナタを応援するよ。

そんなこんなでIさん帰宅。その後、軽く滑り皆から帰宅のオーラが出始めた頃に連絡取れなかった友人が登場
そこからまた少し滑りY氏帰宅。俺達は滑るのをやめ談笑モードになった。
なんだかんだで帰宅が9時。実際11時頃かと思ったけど今日は時間の流れが遅く感じるなぁ

そうそう、今日感動した事があった。
それはと言うとタスクマネージャーを出すショートカットキー。
「Ctrl+Shift+Esc」これで出るのか知らなかったよ・・・・OTL
あとは「Shift+Space」これで半角スペース。
またしても知らなかった・・・OTL
こんなの知ってて普通?なんか物凄くこれ知ったときは感動しましたよ。
半角スペースって以外によく使うんだよね。俺だけかも知れないけど・・・

c0050524_2118223.jpg
話は変わるけどDVDドライブが未使用のDVDだけ読まなくなったんだよね
中身入ってると読めるんだけどこれは何なの?無知な俺にだれか教えてくれ!
ってなワケでドライブ取り外し掃除しようと思い引っ張り出したはいいもののこれ以上分解できない・・・。どうすればいいの?DVDクリーナー買ったほうがいいかな?でもブラシがレンズ傷つけるとか湿式だとそこに塵が付いて逆効果とか言うし。
そこでレンズリフレッシャーなるものを発見。風を起こして塵を飛ばすらしい。でもその飛ばされた塵は中に取り残されるわけだしタバコのヤニとかはとれない。結局のところどーなのよ。
しかも値段も2000円以上と少し高い。これで確実に直る保障があるならば迷わず買うけど失敗したら嫌だしな

またまた話変えるかな。
「魔法先生ネギま!」の大河内アキラ役の山本杏美さんって声優がいいです。
あまり出番はないですがとりあえずいいです。以上。
[PR]
by jitandesu | 2005-02-05 21:35 | 総合ネタ
<< Y君・・・。幼女誘拐 ウェブログ始めるか >>