電撃文庫まつり in 秋葉原

秋葉原 ダイビルを拠点に10/22(だっけ?)から開催された秋葉原エンタまつり
それの最終日「電撃文庫まつり in 秋葉原」に行ってきました。
300名限定イベント、整理番号は99、開催は14:30から。
12:30ごろアキバに到着、そして友人Aとその友達と合流、そしてとらのあなへ。
そこでIndico Lite(Mitha)の新刊、ALC(神無月ねむ)の新刊を購入。
そして未成年の友人Aの同人誌を代わりに購入。
そのご友人Aとその連れと別れダイビルへ向かう。
ダイビルに着くと早速行列が・・・。
しかし整理番号と言う名の武器を持っているため軽く優越感に浸る(たかが99番だけど)
そしてわざと列の250版辺りの人に「ここ何番ですか?」っと99の番号が見えるように聞く。
そして ターゲット「250番です」 俺「あ、じゃあ99番は”ぜんぜん”前ですねー」っと捨て台詞(ウザスギ
んなわけでダイビル2Fの廊下へ並ぶ、こんなに並ばなかったの初めてだよママン。
そして会場時間になり入場~~~~

- イベント開始 -

まず、「おかゆまさき」の生ヌルいナレーションが聞こえ、その直後。
「は~~~い、どーもーーー!」っと森田成一さんが登場。
やっぱりおかゆだけでMCはきついよね(笑
そこで軽い冗談交じりの前座交じりのトークを終え、さっそくゲストが登場~。

- ゲスト 1人目 -

まず、最初のゲストは時雨沢恵一先生。キノの旅の人。
まぁ、会場全体、始まったばかりでまだ硬い。
そこを森田さんがおかゆを弄ることによって和らげる、流石だ。
そしておかゆが冗談を言う、森田は冷たい反応  笑えた。
んで、時雨沢先生がキノについて語ったりして時間が過ぎる。
そこでスペシャルゲストで「前田愛」さん登場、アニメ版キノの旅のキノ役の人。
その後PS2ソフトの「キノの旅Ⅱ(だっけ?)」のOP映像初お披露目。
時雨沢先生も始めて見たそうです。
んで軽く盛り上がり、おかゆが弄られ時雨沢先生の出番は幕を閉じた。


- ゲスト 2人目 -

2人目のゲストは高橋弥七朗先生。灼眼のシャナの人。
今、ノリにのってる作品だけあって盛り上がる。
そこでの高橋先生の服装が全身黒ずくめ・・・。
そしておかゆがいらない一言を「高橋さん、暗殺者みたいですね~」 森田「・・・」
一瞬会場が沈黙、そして爆笑、高橋さんも気が緩んだみたい。 おかゆGJ
そしてもうひとりのゲスト いとうのいじ 先生 登場。
やべーよ、いとうのいじやべーよ、ぽっちゃりだよ、ぽっちゃり。
しいて言うならぽっちゃりとデブの中間?w
でも嫌悪感を覚えるようなぽっちゃりではなかった。
そんなわけでアニメ版についてのコメントを高橋先生に求めたところ。
高橋先生「ボクも製作に立ち会ってるわけだから、コメントしようがないです」
森田さん「んー、そんな事いわずにコメントくださいよー」←見たいなこといってた
高橋先生「んー、すごいです」
.oO(おいおい、あんた小学生の感想かよ)
森田さん「ど、どんなところが凄いんですかね?」
高橋先生「爆発とか」
森田「ば、爆発ですかぁ・・・。」

そこで高橋先生は基本的に爆発が好きと言う話に発展。

森田さん「どんな爆発がすきなんですか?」
高橋先生「日本特撮系の爆発です」
森田さん「え?それは普通とどう違うんですか?」
高橋先生「ポーズが付くんですよ、ポーズが」
森田さん「ぽ、ぽーず?」
そこでおかゆが話しに乱入。
おかゆ「ににに、日本特撮系ってあれですよね、あの、ドーン、ヒュー、ドヒャーってなってこんな風にする」(妙な擬音を使い、仮面ライダーみたいなポーズをする)

見たいな感じでかなり盛り上がった。
そしてシャナのゲームの詳細(イベント限定らしいからここでは言わないよー)
んまぁ、そのうちひとつはシャナのPS2ソフトのTVCMの初お披露目(11月くらいから放映らしい)
これまた高橋先生も始めてみたそうです。
そして、予約特典に画集っぽいのが付くらしいのだがそれものいじ先生は「今、初めてしりましたOTL 仕事増えましたね(苦笑)」
などを話してるうちにスペシャルゲストの「釘宮理恵」さん登場ー!
うっほ、クギミーだよ、クギミー!めちゃくちゃかわいい!
んまー、その後もテキトーに盛り上がって終了ー。(テキトー

- ゲスト 3 4 5人目 -
次は橋本紡先生、ハセガワケイスケ先生、有沢まみず先生(左から半分の月がのぼる空、しにがみのバラッド、いにかみっ!の人)
3人同時紹介ー、まぁ、時間的に橋本先生とハセガワ先生は確実に同時紹介だとは思ったけどまさか3人も同時だとはOTL
そして自己紹介ー。
その時橋本先生が「いやぁー、緊張しますよー、ホントはブラジル式の入場しようとしたんですけどねー」
その言葉に森田さんが「じゃあ、もう一度やりなおしで!笑」
ってな事で再入場、あの入場シーンは忘れられない、見れなかった人、ドンマイ!
んまー、テキトーに話は進み、先に言うけど飛び入りゲストは着ませんー。
んで半月のプロモ映像初お披露目ー、なんとまたまた橋本先生も始めて見るそうです。
そしてビデオレターで「鈴村健一さん&高橋美佳子さん」のメッセージ
森田さんが「鈴村はほんと前髪切ったほうがいいよな。あとでメールしておこう」などと冗談w
その後、ハセガワケイスケ先生の作品に対しての思い入れ、裏話などなど。
んでからしにバラのプロモ映像初お披露目。またまたまたハセガワさんも始めて見るそうです。
そこで「小林晃子さん&清水愛さん」からビデオレター。
んで有沢まみず先生の番。んまぁー、↑と殆ど同じだから省く。
ビデオレターに「堀江由衣さん」

もーめんどくさいから、ここでいいやOTL
あ、わすれてた。おかゆも地味に話してたんだ。書くかOTL

んまーイベントも終盤に差し掛かったところで
森田さん「それでは今回のイベントもそろそろお別れの時間になりました」
おかゆ「ちょwwwww」
森田さん「もー、あんた既に台本もってないし、電撃大賞もう出さないからな、お前なんか狼に食われちまえ」
おかゆ「え、いや、ボクも一応小説家なんだけどwwwwwww」
って感じでおかゆの出番。
んで森田さんがおかゆにちょこちょこ話してるとき「千葉紗子さん」がはしって入場。
おかゆ「あれ?千葉さん苺ましまろのイベントおわったの?」
千葉さん「おかゆさんが心配だからきちゃいましたよー」

みたいな感じでした 終

P.S 最後にビニール製エスカリボルグもらっちゃったwwwwwwwwうぇwwww
[PR]
by jitandesu | 2005-10-31 05:48 | イベント
<< 蒼樹うめ先生サイン会 アニメ化キター >>